CHANCE
って”偶然”っていう意味と、”機会”っていう意味があって、別にどちらが最初の意味だとかそういうもんじゃなくって両方とも通じあってるなって思った。



たまたまそういう成り行きでこうなった、時間が空いてたから参加したイベントで人生が変わったとか最近なぜかよく聞く。偶然というか必然というかそういう積み重なりが自分を作っていっているっていうのを結構感じる機会が多い。


チャンス、チャンスって言うけど、動き出さなチャンスは巡ってこないし、とりあえず何か動いてみる事ってchanceを生み出す最大要因じゃないかなって思う。


とりあえずって結構はじめの一歩が大変なだけで、実はやってみたらそんなこと?っていうことが結構多い。でっかいことを始めるのが大変なら毎日何か続けてみたらいいと思う。それだってとりあえず動いてみることだし。

日記を書いたり、1日何時間か勉強したり、絵を描いたり、ブログ書いたり。


動いてみることに優劣なんてないはず。
動き始めた勝ちだと思う。



Leave a Reply

umaretatee. Powered by Blogger.