そういえばもう7月。夏休みまであと残すところ1ヶ月。
ブログのヘッダーも変えてみました。悩んでる感じがうまいことでたように思います。
6月は全然書く暇がありませんでした。
というか書いている余裕がなかったです。
自分の至らなさにむしゃくしゃしたり、どうしたらいいかよくわかりませんでした。


とりあえず7月になってひとまず落ち着きました。


今日おなじ関西大学出身で現在東京で活躍している田中伶(@TanakaRei_vd)さんにリプライを送ってみました。



田中伶さんとは。
”大阪➡東京きたよ!プロバリュー代表。 【経営学×キャリアデザイン】で個人の人生を切り開く!そんな取り組みをしています。 就職せずに起業という道を選んだ、24歳。毎朝8時に更新されるブログでは”使える経営学”を発信中。BLOGOSブロガー。”(via Twitter)

毎朝、8時にブログを更新していて、本当にためになる内容ばっかりで今はRSS登録してそれをメルマガにして毎朝起きた時に読んでいます。 毎朝書いているとは思えないほどの量と質にいつも驚いていて。いつも読んでいて思うのが、なんでそんなに長い量のブログを毎日更新できるのか、それをこなすために何か特別なことをやっているのかということでした。

そこで、思い切って聞いてみました!(上のスクリーンキャプチャ)


このような返信をいただいて、思ったのが自分はいろんな面においてまだまだ甘いなってこと。続けるのは辛い。あるところでやめてしまったらそこでストップしてしまう。

こんなことすら頑張れない自分には何の価値もない。


いつも飽き性で長いこと続けられたことがない自分にとってこの言葉はかなりグサッと刺さってきました。

今回、頑張ります。書いていこうと思います。

今自分キュレーションの俺メディアを構想中です。






Leave a Reply

umaretatee. Powered by Blogger.