Twitterのアイコン変えました。とてもお気に入り。


できたほうがいいけど、それはでも、できた「ほう」がいいわけであって必要条件じゃないよね。って思います。

ほとんどのことは自分の力でできないこともやってくれたりして、便利な時代になりました。料理の作り方がわからないーってなったら、COOKPAD。髪の毛うまく染められないなーってなったら美容院でやってもらえばいい。

「できないけど、でもできなくても何とか生きてける時代がやってきた」ことを実感するようになったと思います。

そこまでできなくても誰かが補ってくれる、それか一緒にやったらいいじゃないか。
肩肘張って緊張してやるよりも、どこか弱いところがあってそれを自分から言って生きていったほうが絶対面白いんじゃないかって。

完ぺきな人(いないけど、いると仮定して)って、そりゃ完璧な方がいいけど、それってつまんない。だって全てできるから他の人あんま必要としないもん。それに性格をとらえようがない。

人ってどんな人でも弱いところがある。弱いところって実は特徴でもあって、それを生かして頑張るのもひとつじゃないのかなーって思います。

そこまで気を張らなくても大丈夫。
弱いと思ってるところから新たな自分の力を見つけたりして。
自分のペースで自分のできることをやったらいいかなと思います。



Leave a Reply

umaretatee. Powered by Blogger.